令和7年度小川町子ども食堂連絡会議開催報告について
ページID : 6730
【2月6日開催】小川町子ども食堂連絡会議開催報告について
食中毒予防の講演
学びの様子
丁寧な手洗い
ブラックライトを当て洗い残しの確認
令和7年2月6日、子ども食堂連絡会議を開催致しました。
当日は、「談話室おかもと」「小川町みんなの食堂」「小川町わくわく食堂」「みんなのニコニコ食堂」のスタッフが参加しました。
講師に埼玉県保健医療部食品安全課の渡部氏をお招きし、食中毒予防について講演いただき、手洗いについては実際に手を洗うところから実践しブラックライトを当て、汚れの残りやすいところなどを学びました。
小川町では、こども食堂、フードパントリー、学習支援を行い、こどもたちを支援し、家庭でも学校でもない第三の居場所としてこどもたちが安心できる場を提供しています。
更新日:2026年02月09日