ごみ分別等の出前講座のご案内
出前講座
小川町では、もえるごみをメタン発酵させ再生可能エネルギーの実現、資源ごみのリサイクル化促進に取り組んでおり、日頃から皆さんに「ごみの分別」にご協力をいただいています。
しかし、商品の多様化などにより「もえるごみでいいの?」「これは雑紙?」「廃プラスチックってなに」と分別が分かりづらいものも多く、困ったことはありませんか。
環境農林課では、そのような疑問にお答えするため、下記のとおり出前講座を受け付けています。お気軽にご相談、お申しつけください。
ごみ分別等の出前講座のご案内 (PDFファイル: 153.0KB)
対象
小川町内に在住・在勤・在学の10人以上の団体
開催日時
年末年始・祝日を除く午前9時~午後5時までの間
・講座時間は内容によって異なりますが、おおむね1時間程度
・日時については、ご希望に添えない場合があります。
申込方法
1.環境農林課窓口または、電話で一度ご相談ください。
2.「講師派遣申請書」を提出してください。
<注意>
・日程等の調整のため、希望日の2週間前までに「講師派遣申請書」を提出してください。
・各地区で開催を希望される場合は、地区の代表者(区長・環境美化委員)にもご相談ください。
会場
会場の手配・参加者への案内などは、申請者または、代表者側でお願いいたします。
更新日:2025年02月10日