ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

おがわまち 環境×サッカー教室を開催しました!

[2024年2月9日]

ID:6319

環境とサッカーがコラボした教室を開講!!

 1月8日に次世代を担う町内の小学生を対象に事業者と町が連携して、「おがわまち 環境×サッカー教室」を開催しました。

 当日は、環境教室として、保護者の方も参加した彩の国資源循環工場内の(株)環境サービス及び(株)アイル・クリーンテックのリサイクルプラントの見学やご家庭で余っている食品を持ち寄って食品ロスを削減するフードドライブなどを行いました。

 サッカー教室では、浦和レッズのハートフルクラブのご協力をいただき、スパイクなどの道具を大切に扱うことやボールコントロール、紅白戦などが行われ、元気良く、楽しくプレーをしました。

リサイクルプラント見学

(株)環境サービスのリサイクルプラント

(株)アイル・クリーンテックのリサイクルプラント

フードドライブ

176点51.8kgの食品が集められました。
集められた食品は、こども食堂などで活用しました。

埼玉縣信用金庫小川支店からもご協力いただきました。

サッカー教室

町長も応援に駆けつけました。

ボールコントロールできるかな?

紅白戦がんばるぞ!

熱い声援を受けて盛り上がりました。

参加者を対象にアンケート調査を実施しました。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 環境農林課環境保全グループ

電話: 0493-72-1221(内線161.165.166)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム