ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

1分でできる介護予防運動動画 YouTube投稿のお知らせ

[2022年8月10日]

ID:5331

「すきま時間で介護予防!」の動画を投稿しました

小川町公式YouTubeチャンネルにオンライン介護予防運動動画「すきま時間で介護予防!」を新たに9本追加しました。

  1. テレビを見ながら!
  2. 電子レンジで温めている間に!
  3. 歯磨きのついでに!
  4. ドライヤーをかけながら! 
  5. お風呂から出たついでに! 
  6. 横になったついでに!
  7. 洗濯物を干しながら!
  8. 椅子に座りながら!
  9. 散歩のついでに!

【小川町公式YouTubeチャンネル】(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)


・コロナ禍でなかなか外出できず、運動量が減ってしまった。

・家で運動したいがどのような運動をすればよいかわからない。

そんな方にぴったりの動画です。1分間の短い動画ですので、ぜひお気軽にご覧ください。

運動の際はご自身の体調や怪我などに留意しながら取り組んでください。


↓の画像をクリックすると、動画を見ることができます。

※視聴は無料ですが、別途通信費が発生します。通信契約等をご確認の上、ご視聴ください。

公開中の他の動画はこちらから!

小川町公式YouTubeチャンネルでは、他にも介護予防運動動画を公開しています。

こちらの動画は1本あたり10分前後の動画です。ぜひ併せてご覧いただき、運動不足解消にお役立てください。


動画へのアクセス方法

上記の画像をクリックしても動画を見ることができますが、他の方法でも動画にアクセスすることができます。  

チラシを参考に動画をご覧いただき、ぜひ毎日の運動習慣に「小川町オンライン介護予防動画」をご活用ください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 長生き支援課長生き支援グループ

電話: 0493-74-2323(パトリアおがわ)

ファクス: 0493-74-2343(パトリアおがわ)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム