ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【まちあるき×謎解きゲームイベント】「おがわマスターになる!~星夢ちゃんからの挑戦状~」(第2回)を開催します!

[2023年12月26日]

ID:6019

第3期小川町若者未来会議主催のイベントを開催します!

第3期小川町若者未来会議では、令和4年度の1年間の会議を通じて、町に対して思う身近な課題や、その解決を通した自分たちなりの町の理想について話し合い、本イベントを企画しました。
「まちあるき」と「謎解きゲーム」を掛け合わせた本イベントは、各スポットに設けられた謎を解きながらまちあるきをすることで、町の歴史や町並みなどの魅力や資源をより知ってもらうことを目指します。


小川町若者未来会議について詳しく知りたい方→こちらをクリック(別ウインドウで開く)


おがわマスターになる!~星夢ちゃんからの挑戦状~(第2回)

※令和5年10月29日に開催した1回目のイベントと同じ謎解き内容になります。一度ご参加された方は予めご了承ください。

~チラシ~

チラシ表
チラシ裏

ストーリー

星夢ちゃんおがわマスターver

「100年後のおがわ町はどうなっていてほしいかい?」
未来のおがわ町からやってきたおがわマスター、星夢ちゃんが問いかけた。
「おがわマスター」とは、おがわ町の記憶を継承する者のことを指す。
話を聞けば、未来のおがわ町はおがわマスターがいなくなってしまい危機的状況で、おがわマスターを増やすべく、星夢ちゃんは現在のおがわ町にやってきたのだ。

そこで、あなたには星夢ちゃんの課すミッションに挑戦し、おがわマスターを目指してほしい。
「まちを歩き、謎を解き、おがわ町の魅力を探せ!ミッションをクリアした者には、おがわマスターの証を授ける。」
星夢ちゃんからの挑戦状だ!

さあ、未来のおがわ町を救うため、挑戦の旅へ出かけよう。

遊び方

(1)受付場所で、地図を記載した「謎解き冊子」を入手してください。
(2)町の各スポットに、「謎解きミッション」を設定しています。気になるスポットを自由に巡り、ミッションを解いてください。
(3)5問以上謎を解き、ゴールすればミッション達成。あなたは「おがわマスター」です。

☆見事「おがわマスター」になった方には、達成記念バッジを、冊子1冊につき1つプレゼントします☆

開催日時

令和6年1月27日(土曜日)午前10時~午後4時まで(スタート受付は午後2時まで)

※雨天開催、ただし荒天の場合は中止。

受付 

当日受付のみ
・先着150組まで。配布冊子がなくなり次第受付終了となります。
・冊子はお一人様1冊までの配布となります。
・小学生以下の方は、保護者の方と一緒にご参加ください。

参加費

無料

受付場所

小川町観光案内所「むすびめ」

注意事項

・ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力をお願いします。
・一般の方の迷惑にならないようにご配慮の上お楽しみください。また、交通ルール・マナーを守り、怪我や事故のないよう、十分にお気を付けください。
・イベント中は長い距離を歩きますので、動きやすい格好でご参加ください。水分補給など体調管理には十分お気を付けください。
・クリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをお勧めいたします。
・小さなお子様からは目を離さず、移動の際は手を繋ぐなど、保護者様の責任のもと、十分なご配慮をいただきますようお願いします。
・イベント中の事件・事故・怪我・盗難等については、一切の責任を負いかねます。
・会場では、運営スタッフにより写真、映像等の撮影を行う場合がございます。撮影された写真、映像等につきましては、主催者・出展者の運営する各公式サイト・媒体物、または各種報道媒体を通じて公開される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・本イベントに関する情報は予告なく変更になる場合がございます。

主催

第3期小川町若者未来会議(小川町まち・ひと・しごと創生総合戦略若者未来会議)

後援

・小川町
・小川町教育委員会
・小川町観光協会

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 政策推進課 地方創生室グループ
電話: 0493-72-1221(221) ファクス: 0493-74-2920