ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

子ども食堂 ほっこりひろば(腰越地内)の開催報告について

[2024年3月21日]

ID:6423

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【3月17日開催】子ども食堂ほっこりひろば(腰越地内)開催報告について

令和6年3月17日(日曜日)第6回子ども食堂ほっこりひろば(腰越地内)を開催しました。

当日は8人のお子様たちが参加し、じゃがいも植えを体験したり、お弁当作りをしました。

じゃがいもを半分に切り、灰をつけ、土の上に置いたじゃがいもの間に肥料をまいて土をかけるという、じゃがいもを植える貴重な体験をしました。

その後は、じゃんけんで決めたそれぞれのお弁当箱に、さまざまなおかずを詰め、おにぎりを握り、個性豊かなお弁当を作り、みんなで楽しく食べました。

今回の開催にあたり、地元の皆さまから新鮮な野菜をいただきました。

令和5年度も子ども食堂ほっこりひろばは皆さんの御支援・御協力の元無事に6回を実施することができました。

令和6年度も大人と子どもが交流できる場として、7回実施する予定です。

皆さんの御参加お待ちしております。

ほっこりひろば

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 子育て支援課子育て支援グループ

電話: 0493-81-6181(ココット)

ファクス: 0493-81-6186

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム