ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和5年度健康長寿優秀市町村表彰で優良賞を受賞しました!

[2023年12月1日]

ID:6223

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和5年度健康長寿優秀市町村表彰で優良賞を受賞しました!

 町では、令和4年度「埼玉県コバトン健康マイレージ」と連携した独自の取り組みとして「小川町健康ポイント事業」

及び「小川町健康ウオーキング事業」を実施しました。

 健康ポイント事業では、運動や栄養に関する教室を開催し、体力測定、血液検査を行った結果、腹囲の改善や

歩行速度が同年齢平均を上回るなど、良い成果が得られました。

 健康ウオーキング事業では、歩数計やアプリを活用した歩数測定を行い、歩数に応じて小川町地域通貨券を進呈し、

手軽にできるウオーキングを推奨しました。

 こうした誰でも取り組みやすいウオーキングの習慣化や参加者の身体機能向上につながる健康づくり事業が評価され、

11月6日令和5年度健康長寿優秀市町村表彰式において、埼玉県より優良賞として表彰されました。

 これからも、町では町民の皆さんがますます健やかで心豊かに生活できるよう健康づくりを支援してまいります。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 健康福祉課健康増進グループ

電話: 0493-72-1221(内線157.158)

ファクス: 0493-74-2341

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム