ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

誕生祝い品を贈呈します!

[2023年4月1日]

ID:5673

誕生祝い品を贈呈します

小川町では、森林環境譲与税の一部を活用し木材利用促進の一環として、生まれてきてくれた赤ちゃんに、健やかな成長への願いとご家族への祝意を込めて、町産木材を使用した『誕生祝い品(成長記録板)』を贈呈します。

対象者

次のいずれにも該当する者

1 令和5年4月1日以後に出生した者

2 出生届出時において、住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)に基づき小川町の住民記録台帳に記録される者

※注意点

誕生祝品を受領しないで小川町に住所を有しなくなったときは、対象者から除くものとします。

対象者の満1歳の誕生日の前日までに事業申込書を提出した場合に限ります。

申し込み方法と受け取りまでの流れ

1 出生届を提出してください

誕生祝い品を受け取るには、小川町に住民登録が必要となります。

2 環境農林課にて申し込みをしてください

小川町役場2階 環境農林課の窓口にて申し込みをしてください。

3 誕生祝い品がお手元に届くまでしばらくお待ちください

申し込みいただいてから製作しますので、お届けまで数週間かかります。

その他

1 小川町以外で出生届を提出された場合でも、住民登録先が小川町であれば対象となります。その場合は、別途小川町役場環境農林課の窓口にて申し込みをしてください。

2 内容について不明な点や詳細を確認したい場合は、環境農林課までご連絡ください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 環境農林課農林グループ

電話: 0493-72-1221(内線244・245)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム