ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

小川町出産・子育て応援事業が始まりました

[2023年2月10日]

ID:5663

伴走型相談支援と出産・子育て応援給付金について

小川町では妊婦・子育て期の皆さんが、安心して出産・子育てをすることができるよう、妊娠期から子育て期の家庭に寄り添い、出産・子育ての見通しを立てるための面談を行い、必要な支援につないでいきます。

妊娠届出時と出産後の赤ちゃん訪問・産婦訪問時にアンケートをご記入いただき、面談を行った方に対して、出産・子育て応援給付金を支給します。

  

妊娠届出時の面談

妊娠届出時に妊婦さんが安心して出産を迎えられるよう、保健師が面談を行います。

母子健康手帳発行時に、出産応援給付金申請手続きがあります。

妊娠8か月頃

妊娠8か月頃の妊婦へアンケートを送付します。面談を希望する方は保健師に相談できます。

産後の赤ちゃん訪問・産婦訪問時の面談

保健師が訪問し、新生児・乳児の体重増加の確認や育児相談をお受けします。

赤ちゃん訪問・産婦訪問時に子育て応援給付金申請書をお渡しします。

小川町出産・子育て応援事業

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 子育て支援課子育て支援グループ

電話: 0493-81-6181(ココット)

ファクス: 0493-81-6186

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム