ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

(利用者向け)スモリバLINEクーポン よくあるお問い合わせ

[2023年12月1日]

ID:5382

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

(利用者向け)スモリバLINEクーポン2023 よくあるお問い合わせQ&A

お店について

Q.どこのお店で使えますか。お店のクーポン番号や割引種類はどこで確認できますか。

A.利用者用ページ中「取扱店舗一覧」(別ウインドウで開く)にてご確認いただけます。クーポン番号や割引種類は店内でもご案内しています。


Q.どこかのお店でクーポンを使ってしまったら、もう他のお店では使えないのですか。

A.いいえ。クーポンは配信回ごとに店舗につき1枚配信されますので、全ての取扱店舗で1回までご利用いただけます。一度クーポンを使用したお店は、次の配信回から再度使用可能となります。


Q.クーポンの割引金額はお店ごとに決まっていますが、変更することはできますか。

A.クーポンの割引金額は、そのお店の顧客単価などを考慮し店舗が決定しています。利用者が割引金額を変更することはできませんが、ご意見があればお店にお伝えいただくことで、今後の方針の参考とさせていただきます。


Q.クーポンが使えない商品はありますか。

A.下記の購入・支払には使用できません。(これは令和3年度実施プレミアム付き商品券事業と同じ基準です。)

・不動産や金融商品 、たばこ(電子たばこ、加熱式たばこ等を含む)

・商品券、ビール券、図書券、切手、印紙、プリペイドカード、ギフトカード等の換金性の高いもの

・国税、地方税や使用料などの公租公課

・企業間取引にあたるもの 等

配信について

Q.クーポンの配信日はいつですか。

A.10月13日(金曜日)より、隔週金曜日にクーポンを配信します。クーポンは配信回ごとに店舗につき1枚配信されます。全4回配信を予定しています。※予算に達し次第終了となります。


Q.クーポン配信日ではない日に友達登録した場合には、クーポンはもらえないのですか。

A.友だち登録した時点から、クーポンの呼び出しが可能となります。ただし、使用期限は券面の通りとなります。クーポンの使い方は、利用者用ページ中「クーポン利用の手順」(別ウインドウで開く) をご覧ください。

使い方・スマホの操作などについて

Q.クーポン利用時にスマートフォンにどのような操作をすればいいですか。

A.利用者用ページ中「クーポン利用の手順」(別ウインドウで開く)にてイメージ付きで解説されていますので、ご覧ください。


Q.トーク画面に呼び出したクーポンを、後日再度呼び出す(表示する)ことはできますか。

A.トーク画面上にクーポン番号を送信すれば、何度でも呼び出す(表示する)ことができます。ただし、クーポンを一度使用済みにした場合は、同じクーポンを新たに呼び出しても「使用済み」となっており再使用はできません。次の配信回までお待ちください。


Q.レシート・領収書への署名は必要ですか。

A.スモリバLINEクーポン2023事業では、レシート・領収書への署名や提出は不要です。ただし、お店や商店会で別途独自のキャンペーンを実施している場合には、署名提出が必要なことがあります。


Q.間違って使用済みにしてしまったクーポンはどうなりますか。

A.使用済みにしてしまったクーポンは、いかなる理由でも払い戻しや未使用に戻すことはできません。ご注意ください。(クーポンをトーク画面に呼び出しただけでは使用済みにはなりません。)


Q.レジに来る前にクーポンを使用済みにしてしまった場合はどうすればよいですか。

A.店員と目視による相互確認が取れない場合は、割引は受けられません。(クーポンをトーク画面に呼び出しただけでは使用済みにはなりません。)


Q.ガラケー(フィーチャーフォン)でLINEクーポンは使用できますか。

A.フィーチャーフォン向けのLINEはサービス終了していますので、クーポンを使用することはできません。


Q.クーポンを呼び出した後に「今すぐ確認」をタップしても、画面が白いままになってしまいます。

A.アプリのバージョンが古いままになっていると、クーポンが正常に表示されないことがあります。LINEやGoogleChrome等のブラウザアプリを最新版にアップデートいただき、再度お試しください。(通常、アプリのアップデートは自動で行われます)


Q.お会計が済んだ後にクーポンを使い忘れていたことに気がつきました。後からクーポンは使えますか。

A.お会計が済んだ後にクーポンを使用することは基本的にできません。必ずお会計の前に、クーポンを使用する旨申し出てください。


Q.グループで飲食した場合などは、クーポンは一度に何枚まで使えますか。

A.一度のお会計で使えるクーポンの枚数に上限はありません。例えば、「2,000円で600円引きクーポン」のお店の場合、6,000円のお会計であれば3枚までクーポンを使えます。


決済方法について

Q.決済方法は現金に限りますか。

A.現金に限定されません。そのお店で利用できる範囲の決済方法でご利用いただけます。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 にぎわい創出課企業支援グループ

電話: 0493-72-1221(内線231.232)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム