ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

番号案内表示システムを導入しました!

[2021年5月28日]

ID:4482

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町民課窓口に番号案内表示システムを設置しました!

 窓口における混雑緩和、待ち時間の快適化など町民サービスの向上を図るため、令和3年5月24日から役場庁舎1階町民課窓口(戸籍年金グループ)に番号案内表示システムを設置しました。

 町民課でお取りいただいた呼出番号札に記載されているQRコードを読み込むと、混雑状況やあと何組で順番がくるかスマートフォン等で確認できます。

 なお、モニターには、行政・地域企業の情報等が表示されます。機器の設置及び維持管理に係る経費については広告収入で賄われます。

番号案内表示システムの流れ

1.必要な申請書の記載を済ませてから、発券機で操作してください。タッチパネルの画面で、手続きの内容を選択すると、呼出番号札(2枚)が発券されます。呼出し番号札(2枚)を取り、待合椅子に座ってお待ちください。

タッチパネルと発券機

2.順番になりましたら待合表示モニターから、呼出番号の表示と呼出音声ガイダンスが流れます。受付窓口へ書類を提出してください。


待合表示モニター

3.受付終了後、証明書等の受取がある場合は、順番になりましたら交付呼出モニターの番号が点滅し、呼び出しアナウンスが流れますので、交付窓口で証明書等を受け取ってください。

交付呼出モニター

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 町民課戸籍年金グループ

電話: 0493-72-1221(内線141~146)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム