ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

家庭ごみを自己搬入する方法と注意事項

[2021年3月1日]

ID:4157

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4月より家庭ごみを自己搬入する方法が変わりました

町内で出された粗大ごみ等の家庭ごみは、小川地区衛生組合へ自己搬入することができます。

自己搬入の方法について、変更点は以下のとおりです。

令和3年3月31日まで:持ち込む当日に、環境農林課の窓口で廃棄物持込証明書の交付を受け、小川地区衛生組合へごみを搬入する。

令和3年4月1日から:廃棄物搬入申込書に必要事項をご記入の上、直接小川地区衛生組合の窓口へ提出し、ごみを搬入する。


注意事項

  • 廃棄物搬入申込書は、必ずあらかじめご記入の上搬入してください。
  • 持込の際には搬入者の本人確認できるもの(免許証等)をご持参ください。
  • 廃棄物搬入申込書は、1回につき1枚必要です。(車2台で持込む場合は2枚)
  • 分別等がされていない場合は受付け出来ない場合がありますので、下記「搬入禁止物リスト」の「分解分別が必要なもの」を確認していただき、必要な場合はあらかじめ作業をお願いします。

※新型コロナウイルス感染予防のため、ごみ処理場での分別作業や道具の貸出しは行えません。皆さまのご理解、ご協力をお願いします。

搬入禁止物リスト

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

小川地区衛生組合への行き方

一般の車両と収集車の進入ルートを分けております。
搬入を円滑に行うため、ご理解の程宜しくお願いします。

ごみの発生場所と搬入者の住所が異なる場合

ごみを出そうとする方が入院や施設入所している、遺品整理、空き地の不法投棄物の処分など、やむを得ない事情により、本人あるいは同居者以外の方が搬入する場合は、事前に環境農林課までご連絡ください。

衛生組合の受付時間

午前 9時から11時30分まで

午後 1時から4時まで

廃棄物搬入申込書配布場所

役場環境農林課の窓口で配布しております。また、下記からダウンロードすることもできます。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 環境農林課環境保全グループ

電話: 0493-72-1221(内線161.165.166)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム