ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

小川町ふるさとアンバサダーの委嘱式を行いました!

[2018年8月20日]

ID:2807

小川町ふるさとアンバサダー第2号に篠田るみさん

平成30年8月10日付けで、小川町ふるさとアンバサダー(大使)に「篠田るみ」さんを委嘱しました。

小川町ふるさとアンバサダーの活動は、本町の魅力を全国に広く宣伝しイメージの高揚を図ることを目的としています。

今後は小川町の魅力を多くの人に伝える架け橋となっていただきます。

委嘱式の様子(左:松本町長、右:篠田さん)

プロフィール

篠田さんはインドで生まれ、3歳から大学卒業まで小川町で暮らしていました。社会人になってからミス・ワールド2017日本大会に出場。みごと準グランプリを獲得しました。

現在、インド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ」のビューティーアドバイザーとして、各地で幅広く活動しています。

篠田るみさんのコメント

「生まれ育った地元である小川町の魅力をもっと広く発信していきたい。ミス・ワールド2017への出場をきっかけに、日本や地元の文化等を見つめ直し、改めて小川町の魅力に気付きました。また、インド発祥の伝統医学(予防医学)であるアーユルヴェーダを学び、食や地産地消の大切さを意識するようになりました。今後は、アーユルヴェーダの発信と同時に、小川町の自然や食、文化の発信も行っていきたいと強く想っています。」

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 政策推進課 地方創生室グループ
電話: 0493-72-1221(221.222) ファクス: 0493-74-2920