ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

比企地区在宅医療・介護連携ガイドブック

[2018年6月25日]

ID:2714

比企地区在宅医療・介護連携ガイドブックを作成しました

 小川町では、高齢者が住み慣れたまちで自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることができるように「住まい・医療・介護・予防・生活支援」が一体的に提供される「地域包括ケアシステム」の構築を進めています。

 比企地区(小川町・東松山市・滑川町・嵐山町・川島町・吉見町・鳩山町・ときがわ町・東秩父村)では、この地域包括ケアシステムにおける在宅医療・介護連携について共同して進めています。

 比企地区内の医療・介護関係者の連携の強化を図るとともに、地域住民の方々への情報提供による在宅医療・介護へのアクセス向上の支援を目的として、比企地区内の医療機関・介護事務所の情報を集約した「比企地区在宅医療・介護連携ガイドブック」を作成しました。

 ご活用ください。


※ 本情報は、掲載可能との承諾をいただいた医療機関・介護事務所のみを掲載しています。

※ 本情報は、平成30年2月15日時点の内容です。掲載されている定休日等が、変更されている場合がありますので、事前にご確認ください。


お問い合わせ

埼玉県小川町役場 長生き支援課長生き支援グループ

電話: 0493-74-2323(パトリアおがわ)

ファクス: 0493-74-2343(パトリアおがわ)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム