ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

埋設管の調査及び閲覧について

[2020年4月1日]

ID:897

水道管の埋設調査について

 道路に布設している水道管(本管)の調査を希望される方は、上下水道課水道グループの窓口にて配水管図を閲覧し、または写しの交付を受けることができます。なお、写しの交付を受ける場合は、有料となります。

 また、電話やファクスでのお問い合わせにつきましては、調査個所の誤認等の恐れがあるため、対応しておりません。

給水台帳の閲覧について

 給水台帳には、宅地内の水道管の配管図等が記載されていますが、個人情報等が含まれていることから、給水台帳の閲覧(写しの交付を含む)請求ができる者は、次のとおりです。

(1) 当該給水装置の所有者

(2) 当該給水装置の使用者

(3) 当該給水装置に係る土地の所有者

(4) (1)~(3)のいずれかの方から同意を得た者

(5)  小川町水道指定給水装置工事事業者((1)~(3)のいずれかの方から工事を請負った者に限る)

 また、閲覧を希望される方は、来庁される方の本人確認ができる書類(運転免許証、旅券、健康保険等の被保険者証等)をご持参ください。

給水台帳の閲覧を希望される方へ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 上下水道課水道グループ

電話: 0493-72-1221(内線181~185.241)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム