ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

郵送による転出届について

[2021年1月7日]

ID:863

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対する取り組みにご協力ください。

転出届は郵送でできます。

窓口の混雑緩和による、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対する取り組みにご協力ください。

郵送による転出届について

郵送による転出届をご記入いただき、下記のものを送付ください。

(1)郵送による転出届(記入漏れのないようお願いします。)

(2)本人確認書類の写し(運転免許証・パスポート・障害者手帳・マイナンバーカード・顔写真付住基カードなどの公的機関発行の顔写真付証明書の場合は1点、健康保険証・介護保険証・顔写真なし住基カード・年金手帳・年金証書などの場合は2点)

(3)小川町発行の国民健康保険証、印鑑登録証等(お持ちの方のみ)

(4)国外転出の場合は、マイナンバー通知カードかマイナンバーカード(カード裏面に国外転出の旨を記載し、還付します。還付するため余裕をもって手続きしてください。)

(5)返信用封筒(※1住所宛名を記載し、※2切手を貼ったもの)

※1届出日が引越し日よりも前であれば今までの住所、すでに引越ししていれば新しい住所を記入してください。

※2速達を希望の場合は返信用封筒に速達金額分の切手を貼り、赤字で「速達」と記入してください。この他、簡易書留、特定記録等にも対応しますが、それぞれの郵便手数料に応じた金額分の切手が必要になります。郵便の取り扱いについては日本郵便のホームページ(別ウインドウで開く)をご確認ください。

  【送付先】

  〒355-0392 埼玉県比企郡小川町大字大塚55番地

  小川町役場 町民課 戸籍年金担当(郵送転出)

 

・住民基本台帳カードもしくはマイナンバーカードをお持ちの方がいる場合は、転出証明書の発行はありません。転入手続きの際にカードを持参してください。その際、暗証番号の入力が必要になります。

・記載内容に確認が必要な場合は、お電話で照会させていただく場合があります。

・届出日が引越し日よりも前であれば今までの住所、すでに引越ししていれば新しい住所に転出証明書を送付します。

・虚偽の届出防止のため、本人の意思で行う転出か確認する通知を送付しています。確認通知は、新住所及び旧住所の両方にお送りしています。

郵送による転出届

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 町民課戸籍年金グループ

電話: 0493-72-1221(内線141~146)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム