ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

公共下水道事業・農業集落排水事業に関する補助制度

[2017年1月27日]

ID:72

町では、水洗化の普及促進を図るため、公共下水道または農業集落排水への接続工事を行う方に対して、次の補助制度を実施しています。

詳細については、事前に担当へ問い合わせてください。

水洗化促進改造資金の融資あっせん

対象区域

公共下水道処理区域内

概要

接続工事費(排水設備工事費)の借り入れを希望される方に対し、町が融資のあっせんと利子の補給をします。

  • 公共下水道の利用が可能となった日から、3年以内に改造工事を行う方が対象です。
  • 連帯保証人が必要となります。

補助金額

5万円~70万円まで(1万円単位)

浄化槽の雨水貯留施設転用改造費補助

対象区域

公共下水道処理区域内及び農業集落排水処理区域内

概要

接続工事(排水設備工事)に伴い、不要となる浄化槽を雨水貯留施設に転用するための改造工事を行う方に対し、改造費の一部を補助します。

補助金額

5万円まで

生活保護世帯水洗化促進改造費補助

対象区域

公共下水道処理区域内及び農業集落排水処理区域内

概要

接続工事(排水設備工事)を行う生活保護世帯の方に対し、改造費用を補助します。

補助金額

町規則で定める排水設備の基準に基づき施工された改造費の全額

低所得者世帯水洗化促進改造費補助

対象区域

公共下水道処理区域内及び農業集落排水処理区域内

概要

接続工事(排水設備工事)を行う低所得者世帯の方に対し、改造費の一部を補助します。

補助金額

町規則で定める排水設備の基準に基づき施工された改造費の3分の1の額。(補助金の額が15万円を超えるときは15万円)

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 上下水道課下水道グループ

電話: 0493-72-1221(内線361~363)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム