ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

[令和4年度] 小川町ウルトラ防犯パトロール隊の活動

[2023年1月16日]

ID:5528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

行政区での取組

腰中区ウルトラ防犯パトロール隊にて研修会を実施!!

10月30日、腰中集落農業センターにおいて腰中区ウルトラ防犯パトロール隊の研修会が開催されました。

当日は、「こどもたちの安全のために」と題した講義にて、パトロールを実施するにあたってのポイントや注意点を再確認し、有意義な研修会となりました。

腰中区のパトロール隊員の皆さん、これからも体調に留意され、子供達並びに地域の見守りをよろしくお願いします!!

研修会に参加した腰中区の皆さん

原川区ウルトラ防犯パトロール隊が防犯ミニ講座に参加!!

 令和4年11月7日、原川区集落センターにて防犯活動ミニ講座が実施されました。

 原川区ウルトラ防犯パトロール隊は、平成24年に結成されて以来、児童並びに地域の見守りを実施しています。

 今回のミニ講座では川越比企地域振興センター職員から、近年の犯罪情勢や防犯パトロールを実施するにあたっての着目点等の説明をうけました。

 更に、日頃の活動中に気付いた事や意識している事等を隊員自ら話題に出しあうなど、有意義な会となりました。

 今後も子供達並びに地域の安心安全のため、お体にご留意していただきつつ、引き続き見守り活動をよろしくお願いいたします!!

原川区ウルトラ防犯パトロール隊の皆さん

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 防災地域支援課防災地域支援グループ

電話: 0493-72-1221 1階(内線353.354) 2階(内線351.352)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム