ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルスワクチン予防接種済証の再発行等について

[2021年10月13日]

ID:4736

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスワクチンを接種した方は、以下の書類をもって、ワクチン接種済であることを示すことができます。

●新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時) ※小川町で発行した接種券を利用してワクチンを接種した場合

●新型コロナワクチン接種記録書 ※医療従事者及び高齢者施設等従事者が、接種券付き予診票でワクチンを接種した場合

これらの書類は、ワクチン接種後に接種会場(医療機関等)でお渡ししていますが、紛失等の理由により再発行等を希望する場合は、申請により接種済証を交付します。


対象者

新型コロナウイルスワクチンの接種日時点で小川町に住民票がある方で、次のいずれかに該当する方

(1)ワクチン接種時に交付された接種済証を紛失してしまった方

(2)医療従事者及び高齢者施設等従事者で接種記録書を持っている方で、接種済証が必要な方


本接種済証は、海外渡航用のいわゆる【ワクチンパスポート】ではありません。【ワクチンパスポート】が必要な方は、別に申請が必要です。詳しくは以下のリンクからご確認ください。

新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請について(別ウインドウで開く)


申請・発行方法

郵送もしくは窓口での申請を受け、書面で発行いたします。郵送申請、窓口申請ともに、手数料はかかりません。

郵送申請

郵送での申請の場合、郵送により交付(送付)します。受付から交付(送付)までにお日にちをいただく場合がありますので、お日にちに余裕をもって申請してください。

申請先

〒355-0327 埼玉県比企郡小川町大字腰越618番地

小川町役場 健康福祉課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室 宛て


窓口申請

窓口での申請の場合、窓口にて交付します。書類に不備等がなければ、即日交付となりますが、交付までにお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

※町外で接種した場合や接種記録が確認できない場合は、即日交付ができないことがあります。接種記録の確認のため、接種済証の交付にお日にちをいただきますのでご了承ください。

申請窓口

新型コロナウイルスワクチン接種対策室(小川町大字腰越618番地 パトリアおがわ内)

受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※土・日・祝日・年末年始を除く


申請に必要な書類

(1)申請書(本ページ下段より印刷できます)

(2)本人確認書類(返送先住所が確認できるもの。例:マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、在留カードなど)

(3)返信用封筒(郵送申請の場合。宛名の記入と切手の貼付をお願いします)

(4)委任状及び代理人の本人確認書類(代理人による申請の場合)


返信用封筒には、宛名の記入と84円切手の貼付を必ずお願いします。書留や速達での返送を希望する場合、必要となる金額の切手を貼付してください。なお、返送先は原則として(2)で確認できる住所に限ります。

郵送申請の場合、上記本人確認書類は、氏名・生年月日・現住所が確認できる面のコピー(写し)を添付してください。代理人による申請の場合、被接種者及び代理人の本人確認書類のコピー(写し)の添付が必要です。

申請書ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

注意事項

●ワクチン接種から日にちが経っていない方や小川町外で接種を受けた方などで、接種記録がまだ登録されていない場合は、接種済証の交付までにお日にちをいただくことがあります。

●申請書類の内容に関して、小川町新型コロナウイルスワクチン接種対策室より問い合わせをする場合がございます。申請書の電話番号欄には、日中に連絡のつく電話番号を記入してください。

●接種済証の交付後、印字項目に誤りや不備がないか、必ずご確認をお願いします。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 健康福祉課 健康増進グループ
新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話: 0493-81-5677 ファクス: 0493-74-2343