ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

キャッシュレス決済導入を支援します!

[2021年1月21日]

ID:4081

小川町キャッシュレス決済導入支援金について

 コロナ禍において、現金に触れることを避ける消費者が増加しているこの機会にキャッシュレス決済を導入しませんか?


交付対象者

⑴資本金の額若しくは出資の総額が3億円(卸売業にあっては1億円、小売業及びサービス業にあっては5,000万円)以下の会社または常時使用する従業員の数が300人(卸売業及びサービス業にあっては100人、小売業にあっては50人)以下の会社若しくは個人であること。

⑵小売業、サービス業、飲食業等の対面で決済を行う業態であること。

⑶令和2年6月1日以後新たにキャッシュレス決済の使用に関してキャッシュレス決済を提供する事業者と契約等を行う町内の店舗を有すること。

⑷支援金に係る店舗において、キャッシュレス決済を継続的に使用する意思があること。

⑸彩の国「新しい生活様式」安心宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染防止対策を実施していること。

⑹申請日時点において町税に滞納がなく、または完納に向けて町長に納税相談等を行っていること。


交付対象外

⑴仮設または臨時の店舗等で事業を営む者

⑵キャッシュレス決済導入について、この告示その他の市町村の制度または国、県その他の機関の制度により補助金等の交付を受けた、または受ける者 等


支援金額

1店舗につき5万円(1店舗につき1回限り)


申請受付

⑴受付期間:令和3年2月26日(金曜日)まで

⑵受付時間:受付期間中の平日8:30から17:15まで

⑶交付件数:40件

※令和3年1月21日(木曜日)時点の申請数は24件です。

※交付件数40件に到達する見込みがあるため、窓口受付に限らせていただきます。

⑷受付場所:小川町役場にぎわい創出課(2階)窓口


申請書類

⑴小川町キャッシュレス決済導入支援金交付申請書(下記よりダウンロードしてください。)

⑵キャッシュレス決済を導入したことがわかる書類

※導入したキャッシュレス決済、導入した店舗名、店舗住所、キャッシュレス決済導入日が記載されている書類をご用意ください。

⑶振込口座が確認できる書類(通帳の金融機関名、口座種別、口座番号及び名義人の記載がある部分の写し)

⑷町税に滞納がないことが確認できる書類。ただし、町が町税の納付状況を調査することに同意する場合、書類の添付を不要とします。

※個人事業主の方で、居住地が小川町外の方は住所地にて滞納がないことの証明書を取得し、添付してください。

⑸その他町長が必要と認めた書類


お問い合わせ

埼玉県小川町役場 にぎわい創出課地域振興グループ

電話: 0493-72-1221(内線234.235)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム