ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

公民館の一部利用再開のお知らせ

[2020年5月29日]

ID:3767

公民館の一部利用再開について

 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、臨時休館していましたが、公民館の貸館を一部再開いたします。

 感染防止対策のため、当面の間、利用内容・利用人数に制限を設けての利用になります。

 施設の利用にあたっては、来館前の検温・マスクの着用・お互いの距離(概ね2m)の確保・手洗い及び部屋の換気の徹底等、ご協力をお願いいたします。

再開の期日及び利用時間

・6月1日(月曜日)から(中央公民館・大塚コミュニティセンター)

  なお、大河・竹沢・八和田の各地区館については、月曜日が休館日のため6月2日(火曜日)からとなります。

・午前9時から午後9時まで

・休館日は通常どおり

利用する上での制限

活動内容

・飛沫感染の恐れがあるもの

・お互いの距離(概ね2m)の確保が難しいもの

・マスク着用での活動が難しいもの

・「新しい生活様式」に基づく利用が困難なもの


  ~当面の間、利用制限する活動(活動内容が会議・打合せを除く)~

 合唱、コーラス、民謡、カラオケ、詩吟、演劇、ヨガ、足もみ、エアロビクス、太極拳、体操、よさこい、

 社交ダンス、フォークダンス、 フラダンス、スポーツ吹き矢、空手、将棋、囲碁、ハーモニカ、尺八、

 篠笛、オカリナ、調理、茶道 など


利用人数

 各部屋ごとに利用人数の制限を設けます。

 詳しい人数については、公民館への問い合わせてください。

利用時間

 1回の利用時間は、最長3時間まで


 利用者名簿の作成及び保管をお願いいたします。

 状況に応じ、適宜、制限の見直しを行います。

利用申し込みの方法

 通常の方法で各館に申請をお願いいたします。 

  なお、休館日は予約できません。

公民館講座及び主催事業について

 今後の状況を見ながら、9月以降に開催できるよう準備を進めております。



 今後の新型コロナウィルスの感染状況をみて、段階的に事業等の再開を進めていきます。

 また、状況に応じては、利用の中止・変更の場合もありますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 生涯学習課公民館グループ

電話: 0493-72-0342(中央公民館)

ファクス: 0493-72-0384(中央公民館)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム