ページの先頭です

子育て支援センター・児童館の利用再開について

[2020年6月9日]

子育て支援センター・児童館の利用再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、「子育て支援センター・児童館」につきましては「臨時休館」としておりましたが、「子育て支援センター」のみ以下のとおり再開いたします。「児童館」につきましては、準備が整い次第、段階的に再開します。

皆さんには大変ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止策へのご理解とご協力をお願いします。

子育て支援課業務は通常通り行います。

子育て支援センター(再開内容)

再開に際しましては、当面の間自由遊びのみとなります。また、利用人数の制限(予約制)や条件付きでの利用となりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

今後の状況により内容が変更となる場合がございますが、その際は、改めてホームページに掲載します。

開館時間

午前9時30分~午前11時30分

午後1時~午後4時

※利用後の消毒時間を取るため、利用時間を30分短くしています。

利用方法(予約制)

6月15日(月曜日)からの利用開始にあたり、6月12日(金曜日)から予約を受付けます。(予約方法は電話のみ)

予約人数は、午前・午後、各6組とします。(密集・密接を避ける為です)

※6月15日(月曜日)の予約のみ、前の週の6月12日(金曜日)と6月13日(土曜日)の2日間で受付ます。それ以降の予約は、前日に翌日の予約を受付けます。月曜日の予約は土曜日となります。

利用に際してのお願い

〇当日の朝、自宅での検温をお願いします。(保護者及び児童)

〇利用の際は、マスクの着用と手指消毒をお願いします。

〇利用の際には、個別カードの記入をお願いします。

(クラスター発生時の対応のためです。2週間保管させていただきます。)

(カード記載内容:住所・名前・連絡先・現在の体調等)

〇キャンセルされる場合は、必ず連絡をお願いします。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 子育て支援課子育て支援グループ

電話: 0493-81-6181(ココット) ファクス: 0493-81-6186

お問い合わせフォーム


子育て支援センター・児童館の利用再開についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

埼玉県小川町役場

〒355-0392 埼玉県比企郡小川町大字大塚55

町役場へのアクセス

電話:0493-72-1221 ファクス:0493-74-2920

役場開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)

Copyright (C) Ogawa Town All Rights Reserved.