ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルスの影響により納税が困難な方へ

[2020年5月1日]

ID:3712

新型コロナウイルスの影響により納税が困難な方へ

新型コロナウイルスの影響により、令和2年2月以降の任意の期間(1か月以上)において、収入が前年同期に比べて概ね20%以上減少している方で、一時に納税を行うことが困難な方は、1年間、町税等の徴収の猶予を受けることができるようになります(税額は変わりません)。

猶予を受けられる場合は、下記の申請書により申請が必要です。

ご自身が対象になるのかわからない、申請書の書き方がわからないなどの場合は、税務課納税担当まで問い合わせてください。

なお、「eLTAX」からも電子申請ができます。詳細については、地方税共同機構のeLTAXホームページ(https://www.eltax.lta.go.jp/news/01689)をご確認ください。

※申請書の提出に当たっては、できる限り郵送または「eLTAX」での申請をお願いします。

※まとめて申請できるのは、納期限が翌月に到来するものまでです。

※先に国税、県税、社会保険料等の猶予や国有財産貸付料等の履行延期を受けた方は、申請書の記載を大部分省略できます。

徴収猶予の特例制度 関係書類

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 税務課納税グループ

電話: 0493-72-1221(内線120.122.125.126)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム