ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

公民館施設の利用について

[2019年4月1日]

ID:3087

休館日

  1. 1月1日から3日まで、および12月29日から31日まで
  2. 中央公民館は、1のほか第3月曜日
  3. 大河・竹沢・八和田公民館は、1のほか毎週月曜日及び国民の祝日に関する法律第3条に規定する休日
  4. 大塚コミュニティセンターは、1のほか毎週火曜日及び国民の祝日に関する法律第3条に規定する休日


利用時間

午前9時00分から午後9時00分までの1時間単位での貸し出しとなります。
ただし、準備・後片付けの時間も含みます(給湯室の利用も含みます)。

※例えば、「午前9時30分から10時30分まで」という申請は受付けません。この場合、「午前9時00分から11時00分まで」という「2時間分」の申請となります。

開館時間

午前9時00分から午後9時30分までです。

申込方法

受付期間に来館し、「公民館等利用許可申請書」など必要書類に記入のうえ提出(本申請)してください。

電話での申し込みは仮予約とし、利用する日までに速やかに本申請をしてください。
キャンセルの場合は、「公民館等利用取りやめ届(様式第6号)」を利用日の前日までに提出してください。

受付時間

午前9時00分から午後9時30分まで。ただし、休館日を除きます。

受付期間

利用する日または開始する日の属する月の 3か月前 の月から申請できます。

※中央公民館の会議室1~5は利用する日または開始する日の属する月の 1か月前 の月から申請となります。

※公民館事業等が優先となりますので、状況により予約(申請内容)を変更・中止していただく場合もございます。

 町事業や選挙等も同様となりますのでご協力をお願いします。

 また、展覧会・講演会・映画会等に利用する場合はご相談ください。


利用制限

次の場合は許可できません。または、利用許可を取り消します。

  1. 公共の福祉を阻害するおそれがあると認められるとき。
  2. 利用許可後、その目的を変更し、もしくは、転貸し、または、設備を損傷するおそれがあって、利用の方法が不適当であると認めたとき。
  3. 社会教育法において、利用を制限されたものと認めたとき。
  4. その他管理者が支障あると認めたとき。

利用に際しての遵守事項

  1. 火薬類、ガソリン、その他危険物を持ち込まないこと。
  2. 許可なく施設内に貼り紙、印刷物等の掲示はしないこと。
  3. 許可された利用時間を遵守すること。
  4. 火災、盗難の発生を防止し、利用に係る施設等の秩序を維持すること。
  5. 施設の利用にあたり、他の利用者に迷惑を及ぼすような行為はしないこと。
  6. 清掃を行い、器具等を原状に回復しなければならないこと。

利用報告書の提出

利用終了後、所定の利用報告書に記入・確認事項をチェックし提出してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 生涯学習課公民館グループ

電話: 0493-72-0342(中央公民館)

ファクス: 0493-72-0384(中央公民館)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム