ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

ボランティアガイド 緊急大募集!

[2019年3月1日]

ID:3029

おもてなし観光案内員について

小川町では、小川町観光協会と連携して、普段では気づかないようなスポットをご案内する「おがわまちなか散歩ツアー」を平成29年から実施しています。現在活動しているおもてなし観光案内員は6名で、月1~2回程度のガイドと、月1回の定例会を行っています。案内時間は1~3時間で、案内エリアは小川町駅からはじまる町市街地となります。なお当事業はボランティア活動のため、謝礼金等はありません。

みなさんも「おもてなし観光案内員」の一員となって、小川町の魅力をガイドしてみませんか?

 

対象

年齢・性別・ガイド経験は問いません

小川町が好き!ガイドをやってみたい!小川町の魅力を伝えたい!意欲のある方、緊急大募集!

 

募集期間

平成31年3月1日以降、随時 (平成31年4月25日現在、7名の方にお申込みをいただいております。)

 

申込方法

ボランティアガイド申込書を記入の上、ファクスまたはメールにてお申し込みください。郵送またはご持参いただいても構いません。

 

申込後のスケジュール

ボランティアガイド申込書受付後、事務局よりご連絡します。実際の「おがわまちなか散歩ツアー」に同行し、ガイドの仕方などをご覧いただきます。その後、意向確認をおこない、正式におもてなし観光案内員の一員となります。

数か月間、おがわまちなか散歩ツアーへの同行や定例会のなかで小川町のことを十分に知っていただいたうえで、おもてなし観光案内員としてお客様をご案内することとなります。

 

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 にぎわい創出課地域振興グループ

電話: 0493-72-1221(内線234.235)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム