ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

しもぶん通信11(小川高校生との分校カフェMOZART新商品開発1)

[2018年7月2日]

ID:2789

おが高生とMOZART新商品開発中!

町では、地元小川高校の生徒(以下「おが高生」)9名等と実行委員会を組織し、分校カフェMOZARTで提供する新商品メニューの開発をはじめました。

町内の地域食材を活用することにより、若い世代が小川町の食の魅力を発見する契機とするとともに、その魅力を町内外へ広くPRすることを目的としています。

8月の新商品販売を目指し、MOZARTのシェフの方を交えてみんなのアイディアを練っていきます。

試作・試食会

おが高生が提案した新商品メニューを、おが高生自らが試作・試食しました。

考えたものを実際に作ってみると、なかなか思うようにいかないことも。

お互いの作ったものを試食したあとは、感想・意見交換。おいしいと言ってもらえてうれしい、という声も聞こえました。

試作2回目では1回目の反省点を生かし、よりよいものができたようです。

多めに炊いたご飯と卵で、アレンジいっぱいの卵かけご飯を作る場面もありました。

(※小川町公式ツイッターに掲載の「しもぶん通信」(34)~(36)をもとに作成)

試作中1

試作中2

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 政策推進課 地方創生室グループ
電話: 0493-72-1221(221.222) ファクス: 0493-74-2920