ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和3年度地籍調査事業のお知らせ

[2021年9月14日]

ID:1542

令和3年度地籍調査事業のお知らせ

地籍調査は国土調査法に基づき、一筆ごとの土地の境界を確認し、所有者、地番、地目、面積などを明確にする調査です。

法務局では、この成果に基づき、土地登記簿を変更して地籍簿、地籍図を備え付けます。

町では皆さんの貴重な財産を守る重要な調査として、平成5年度より「地籍調査事業」を進めています。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

今年度は、大字青山地区の下記の字の区域で地籍調査を実施しています。

大字青山 字卯月花、仲西、広地、田島、神名、宮ノ前、根木(里)、大六天

(ただし、土地改良区域、ゴルフ場区域は除きます。)

令和3年度 地籍調査実施区域

今年度の調査区域は、下図で確認できます。

令和3年度 地籍調査事業実施区域図

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

現地立会について

現地調査の立会日時は事前に文書にてお知らせします。

お願い

調査区域内では、腕章を付けた調査関係者が現地作業を行います。その際には私有地内に立入ることもありますので、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 建設課地籍調査グループ

電話: 0493-72-1221(内線267~269)

ファクス: 0493-74-5315

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム