ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

小川町水道事業の経営

[2020年3月2日]

ID:1359

小川町水道事業経営戦略を公表します

経営戦略とは、各公営企業が、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画であります。

その中心となる「投資・財政計画」は施設・設備に関する投資の見通しを試算した計画と財政の見通しを試算した計画を構成要素とし、投資以外の経費も含めた上で、収入と支出が均等するよう調整した収支計画であります。

今回、小川町においても令和10年度までを計画期間とした「小川町水道事業経営戦略」を策定しましたので、公表します。

小川町水道事業経営比較分析表を公表します

経営比較分析表とは、経営指標を用いて経年比較、類似団体比較等を行い、水道事業が健全かつ効率的に経営されているかを分析するものです。

分析表の各グラフのうち、青い棒グラフは当町の数値を示し、赤い折れ線グラフは類似団体平均値を示しています。

各経営指標の内容につきましては、「経営指標の概要」をご覧ください。

総務省 地方公営企業等

地方公営企業の抜本的な改革等の取組状況を公表します

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 上下水道課水道グループ

電話: 0493-72-1221(内線181~185.241)

ファクス: 0493-74-2920

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム