ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

(株)竹中工務店及びNPO法人あかりえと連携協定を締結

[2019年11月15日]

ID:3375

3者の連携をより強固なものへ

小川町、(株)竹中工務店及びNPO法人あかりえの3者は、平成30年度より定期的な意見交換の実施を通して、「江東区と小川町を木材で結ぶプロジェクト」や、「SDGs体感ツアーin小川町」などをはじめとした各種事業を展開して参りました。

今後もこのようなお互いの良好な関係を維持し、3者の連携・協力体制をより一層強固なものとするとともに、継続的な取組として位置付けることで、森林グランドサイクル(森林とまちをつなぎ、森林資源の循環と木材を活用した地域経済の循環を構築すること。)の実現や関係人口の増加、SDGsの達成、地域循環共生圏の構築等に向けて更に邁進していくため、「埼玉県比企郡小川町、株式会社竹中工務店及び特定非営利活動法人あかりえの連携に関する協定」を締結しました。


協定内容

小川町、(株)竹中工務店及びNPO法人あかりえが、森林グランドサイクルに関する取組を、緊密に連携しながら互いの資源を有効活用した協働により推進することで、持続可能な社会づくりや地域課題の解決に寄与・貢献することを目的としています。

1.森林資源を活用した地域活性化や関係人口の増加等に関すること。

2.環境教育や啓発等に関すること。

3.歴史的建物資源や文化資源等の活用に関すること。

4.木質バイオマス発電やエネルギーの地産地消等に関すること。

5.前各号に掲げるもののほか、森林グランドサイクルの推進、地域循環共生圏の構築及びSDGs(持続可能な開発目標)の達成に関すること。

連携協定調印式を開催

日時

令和元年11月14日(木曜日)午後3時40分から

会場

リリックおがわ 会議室1・2

当日の様子

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 政策推進課 地方創生室グループ
電話: 0493-72-1221(221.222) ファクス: 0493-74-2920