ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

ふるさと納税(まちづくり寄附金)活用実績【平成30年度】

[2019年6月6日]

ID:3160

全国の皆さんからの応援に心から感謝申し上げます。いただきましたご厚意は、有効に活用させていただきました。

寄附の活用方法:次世代を担う子供たちを応援する事業

子ども子育て総合センター事業費(寄附金充当額:450,000円)

小川町子育て総合センター(ココット)を親子の遊び場、育児相談の場としてより多くの方に利用していただくため、乳幼児向けの玩具等(ボールプールやミニキッチンなど)の購入費用に活用させていただきました。

ボールプール
ミニキッチン

町立保育園管理運営費(寄附金充当額:150,000円)

町立保育園の保育環境の改善を図るため、園児の教室に設置するエアコンの購入費用に活用させていただきました。

エアコン

図書館サービス事業費(寄附金充当額:500,000円)

小川町では図書館や地域での読み聞かせが盛んに行われています。読書の楽しみを伝えるとともに、豊かな心を育てる読書活動を推進するために絵本を中心とする児童書の購入費用に活用させていただきました。

また、教科書で紹介されている本や、授業の並行読書のための読物(物語や知識関係)の購入費用に活用させていただきました。学校の単元に合った本をクラスへ貸し出すことで、学習の深化及び発展を支援することができました。

読み聞かせ風景
並行読書

寄附の活用方法:賑わいと活気あるまちづくりを推進する事業

観光事業推進費(寄附金充当額:450,000円)

小川町の魅力を広く発信するために、「おたのしみマップ」や「小川町お食事マップ」、ポスター等を製作する費用に活用させていただきました。

おたのしみマップ春夏
おたのしみマップ秋冬

「おたのしみマップ」

お食事マップ(表)
お食事マップ(中)

「小川町お食事マップ」

「おたのしみマップ」及び「小川町お食事マップ」のダウンロードはこちら↓

小川町観光協会(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 政策推進課政策推進グループ 財政担当
電話: 0493-72-1221(内線222) ファクス: 0493-74-2920