ページの先頭です

小川町駅前空き店舗の活用提案を募集します。

[2019年2月8日]

駅前空き店舗の利活用について意見交換をしませんか?

目的

町では、駅前で現在活用のない店舗の有効活用を通し、町のにぎわい創出を実現させるため、皆さんからご意見やご提案を募り、事業化への可能性を模索するため意見交換会を実施します。

対象施設

旧二葉支店 

 住 所  小川町大字大塚1176番地5
 構 造  木造2階建て
 面 積  1階 243.50平方メートル  2階 230.45平方メートル
 築 年  不明

北西からの撮影(対象施設)

西側から撮影(対象施設)

内容

現在町では、対象施設の一部を観光案内所及び移住サポートセンターとして活用することを想定しています。あわせて、その他の空きスペースを有効活用し、誰でも気軽に立ち寄り町のにぎわいを実現させるため、地域の魅力を生かした交流に資する取組や地域資源を活かしたさまざまな活動と連携できる取組について、以下の項目を中心にご意見やご提案をお聞かせください。

 1.施設の利活用方針について

 2.施設利活用の可能性について

 3.施設活用の規模及び手法について

 4.施設を活用した地域の魅力アップにつながる取組について

 5.事業実施における課題点について

  *その他、想定される事項についても積極的なご意見やご提案をお願いします。

スケジュール

施設見学・意見交換日程
 内容 日程 
 1 現地見学会 平成31年2月15日(金曜日)以降随時
 2 意見交換会 平成31年2月15日(金曜日)~2月22日(金曜日)まで

参加対象者

提案した内容等を自ら実施する意思のある者

参加申込方法

 下記のエントリーシートをダウンロードし、必要事項をご記入の上、電子メールにてご提出ください。
意見交換は、申込をいただいたすべての方を対象に実施します。
 ただし、平成31年2月22日(金曜日)までに意見交換が実施できる方とします。

提出先  小川町にぎわい創出課 地域振興グループ
      Mail : ogawa131@town.saitama-ogawa.lg.jp

留意事項

1. 施設の活用にあたっては、町が定める一定の条件があります。詳しくは意見交換を通じてお伝えします。

2. 意見交換及び提案は、資料の作成を必須とするものではありませんが、説明のためご用意いただける場合は、

  町提出分として6部ご用意ください。

3. 提出のあった資料は事業化の検討以外で使用したり、その内容を外部に漏らすことはありません。ただし、検討

  の過程で提案内容に含まれる関係団体に対し、守秘義務を遵守のうえ閲覧させる可能性がありますのでご承知

  おきください。

4. 意見交換の過程で知り得た情報を、許可なく第三者に伝えることを禁止します。

5. 意見交換への参加に係る経費や結果に対する報酬等の提供はありません。

6. 必要に応じて追加対話を実施する場合がありますので、ご協力をお願いします。

その他

この意見・提案募集は、対象施設の所有者のご理解をいただいたうえで実施するものです。

資料

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 にぎわい創出課 地域振興グループ
電話: 0493-72-1221(内線234.235) ファクス: 0493-74-2920

ページの先頭へ戻る

埼玉県小川町役場

〒355-0392 埼玉県比企郡小川町大字大塚55

町役場へのアクセス

電話:0493-72-1221 ファクス:0493-74-2920

役場開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)

Copyright (C) Ogawa Town All Rights Reserved.