ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

しもぶん通信12(小川高校生との分校カフェMOZART新商品開発2)

[2018年10月10日]

ID:2859

新商品完成・販売

試作・試食、モニタリング調査を重ね、とうとう新商品が完成!

おが高生のお手伝いのもと、8月1日にMOZARTにて新商品販売を行いました。

接客は初めてというおが高生が多い中、オーダー時には新商品をおすすめしたり、新商品のポイントを説明をしながら提供したりと、一生懸命手伝ってくれたおかげで店内は大賑わい。なんと完売した商品もありました。

暑い中ご来店くださった方々、おが高生の皆さん、ありがとうございました。

オーダー

配膳

分校カフェMOZART×おが高生の共同開発メニュー

OO丼(おおどん)

王子のパンケーキ

米粉パウンドケーキ

和(なごみ)パフェ

究極の卵掛けご飯

上記の新メニューは準備が整い次第、順次提供予定です。

なお、メニューは季節や時期によって変更になる場合がありますので、詳しくは分校カフェMOZARTフェイスブックをご確認ください。

PR内容(町広報紙掲載)の検討・決定

3月から始まった新商品開発事業もいよいよ大詰め。

これまでの成果を町広報にてPRするため、おが高生が紙面の構成や本文の内容を考えます。

ともに活動してきた講師の方々にも質問をしながら、どんなコメントを載せるか練っていきます。

気になる記事の出来栄えは? 広報おがわ10月号をご覧ください!

(※小川町公式ツイッターに掲載の「しもぶん通信」(38)~(41)をもとに作成)

会議の様子1

会議の様子2

広報おがわ10月号掲載記事

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県小川町役場 政策推進課 地方創生室グループ
電話: 0493-72-1221(221.222) ファクス: 0493-74-2920